両日行ってきました。
使用デッキは直前までナヤブリッツと悩んだけど、結局呪禁バント。

25日
1回戦 グルールアグロ ○×○
G1 エミッサリーから横に並べられるも、怨恨と勇気を付けたトラフトが殴り切る。シミチャのジャイグロモード強し。
G2 絡み根に殴られまくってGG
G3 ドムリを2ターン目に置かれたが、透明人間最速設置から鎧、怨恨、勇気でGG。クロック自体は相手の方が大きかったけど、絆魂と濃霧でダメージレースを制す。

速いアグロは濃霧大事。

2回戦 エスパーコン ○○
G1 相手土地が伸びず
G2 相手土地が伸びず

相手が普通に回っていたらまず勝てないマッチアップ。正直ラッキーだった。


3回戦 トリコフラッシュ ○×○
G1 透明人間が殴り切る
G2 全除去通されてムリ
G3 最速の評決を根生まれで切り抜けたら投了された

全除去を根生まれで回避するゲーム。3マナ構えるのは呪禁バントには少々辛いので、最近は根生まれより先置きできる金輪際の方がいいかもと思えてきた。

4回戦 トリコトラフト ○○
G1 相手のトラフトを対消滅させ、そのスキに透明人間が殴り切る
G2 声+透明人間のタッグが強すぎる

トラフト型は全除去が少なめなので、フラッシュ型よりも有利。

5回戦 ID

SE1回戦 4Cコン ○○
G1 遥か見からの狩り達で戦線を支えられるが、トラフトを3マナ4点ソーサリーとして使い捨てて押し切る
G2 相手そうとう手が悪かったらしく、遥か見しかしてこない。こちらは絡み根×2とトラフトが殴りに行って、最後の霊気化をカウンターしてGG

白を除いた4色のコントロール。デッキの底が見える前に倒せたのでよかった。

SE2回線 トリコフラッシュ(3回戦目に当たった方) ××
G1 ダブマリからの土地事故で終了
G2 トラフト、絡み根、怨恨、根生まれ、鎧。土地2枚、そして第1ドローが土地というかなりのブンパターン。しかし評決を2回撃たれて死亡。1回目の評決はオーラ張った直後だからしょうがないとして、戻って来た絡み根に全力でオーラを付けるのではなく、根生まれ構えるべきだった。


全体的にトリコが多い場でした。そして、やはり透明人間がおかしいことを再確認しました。2日目のレポはまた後ほど。

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